本当に残念なことです。国宝である知恩院の三門に落書きされてしまったなんて。
このような文化財に対する敬意の欠如は許されません。

あいつみたいに動画上げてくれれば特定できるのにね




<関連する記事>



【速報】京都・知恩院 国宝「三門」の柱に傷 SやDの文字? 文化財保護法違反容疑で警察が調べる
…職員から東山警察署に「三門に落書きされた。被害届を出したい」と通報があったということです。 警察官が現場に向かったところ、「三門」という国宝の柱に、文…
(出典:MBSニュース)

国宝「知恩院三門」柱に傷 文化財保護法違反で捜査 京都府警
…市東山区の知恩院の職員から「三門に落書きされている」と京都府警東山署に通報があった。  駆け付けた同署員らが、国宝「三門」の柱に硬いものでひっかいたよ…
(出典:時事通信)

知恩院の国宝「三門」に落書きのような傷、京都府警が文化財保護法違反容疑で捜査
 京都市東山区の浄土宗総本山・知恩院の三門(国宝)に落書きのような傷が付けられていたことがわかった。寺が19日、京都府警東山署に届け出た。同署は文化…
(出典:読売新聞オンライン)

「S」「D」?落書きか 京都の知恩院の国宝・三門の柱で傷
…京都府警東山署は19日、京都市東山区の浄土宗総本山の知恩院の三門(国宝)の柱に、落書きとみられる傷が見つかったと明らかにした。同署が文化財保護法違反…
(出典:産経新聞)

京都・知恩院の国宝の三門に落書きのような傷 文化財保護法違反容疑
 京都府警東山署は19日、浄土宗総本山知恩院(京都市東山区)の三門(国宝)の柱に落書きのような傷が見つかったと発表した。署は文化財保護法違反の疑いで調べている。
(出典:朝日新聞デジタル)

京都・知恩院の国宝指定「三門」に『S』『D』の文字のような傷 警察は文化財保護法違反疑いで捜査
 京都・知恩院の国宝の三門に落書きか。警察が捜査しています。  警察によりますと、6月19日の午後2時前、京都市東山区にある知恩院の職員から「三門に落書きされた」と…
(出典:MBSニュース)

<関連する画像>